ウォーキングクラブ歩いciaoのページにようこそ!

2022年10月17日月曜日

10月 リコーえなの森ウォーキング

3年ぶりとなるリコーえなの森でのウォーキング。
今回は西行塚駐車場をスタート地点に森のトレイルをめぐる約3kmのコース。

JRのさわやかウォーキングが同じ日に開催されたこともあり、駐車場はウォーカーで大賑わい。 いろんなお店の栗きんとんが販売されていました。
コースの見どころの一つ、多様な植物や昆虫が生息する湿地帯へ。
ハッチョウトンボも2匹姿を現してくれました。
森のセンターハウスに到着後、事務局の曽我さんが森の発展や活用に関する説明をしてくれました。 丁寧で分かりやすい説明をありがとうございました。
見晴らしの良い展望台から笠置山をバックに参加者一同で記念撮影。
距離は短めでしたが、清々しい秋空の下、久々のウオーキングを楽しみました。


次回の予定 ⇒ ウォーキングクラブ歩いciaoのスケジュールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿