ウォーキングクラブ歩いciaoのページにようこそ!

2019年3月11日月曜日

3月定例ウォーキング

今年度最後の定例会では、眺望ポイントの多い三郷町野井地区でのウォーキング、そしてイチゴ狩りを総勢35名の参加者の方達と楽しみました。

出発地点は、武並の馥郁農園、食べ比べできる2種類のイチゴが人気で、海外からもお客さんがあるそうです。

薄曇りの中、まずは軽くウォームアップ。
恵那峡カントリークラブ沿いをしばらく歩き、三郷方面へ山道を越えた後、神明神社に向けて、景観豊かな丘を登っていきます。
笠置山の眺望を楽しんだ後、最初の集合写真。
今回は、久須見の茂立子供会メンバーが参加してくれたこともあり、とても賑やかで、笑いの絶えないウォーキングとなりました。
道中、ピンク色に染まる梅路庵が見え、急遽コースを変更。暖冬のおかげで、例年だと3月後半に満開を迎える梅を楽しむことができました。

梅の匂いに疲れも和らぎます。
ゴール間近の眺望ポイントで二度目の集合写真。もう頭の中はイチゴで一杯(^○^)
約2時間で5.7kmを歩き切り、無事馥郁農園に戻ってきました。クールダウン後は、いよいよお待ちかねのイチゴ狩りスタートです。
今回食べ比べをしたのは「章姫」と「紅ほっぺ」。広々としたハウスで好きなだけイチゴを食べ、ビタミンCを補給しました。
さて、次年度のウォーキングクラブ歩いチャオの活動ですが、これまで毎月第二日曜日に開催してきた定例ウォーキングを、不定期で開催することとなりました。

近日中に年間スケジュールを掲載する予定でおりますので、楽しみにしていてください。

次回のウォーキングは4月6日(土)、恵那市民病院の駐車場に集合し、早めの開花が予想される恵那峡の桜並木を目指して歩く予定です。

皆さんのご参加をお待ちしておりま〜す!


次回の予定 ⇒ ウォーキングクラブ歩いciaoのスケジュールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿