ウォーキングクラブ歩いciaoのページにようこそ!

2019年1月19日土曜日

1月定例ウォーキング

1月13日(日)『明けましておめでとうございます』の挨拶と共に2019年の定例会が始まりました。 雲1つない快晴で、日なたでは寒さを感じることもなく2人1組になりウォーミングアップ。

文化センターを出発し、まずは武並神社を目指します。今年の初もうでという人、もう3回目という人など様々でしたが、みんなでお参りをしました。
19号線を歩き、中央道をくぐり学頭公園へ向かいます。小休止のあと、長国寺上の菅原神社の裏から入り、もう一度参拝ました。菅原神社は小さいですが学業の神様なので、裏口入学にならないように表の鳥居に戻り参拝される方も見えました。


 その後、中山道高札場を通り文化センターへ戻りました。13日は成人式のため文化センターにはチラホラ振り袖姿の新成人も見かけました。

全行程5.5kmの軽めのコースでした。みんな笑顔で歩くことが出来ました。
今年もよろしくお願いします。

2月はバスツアー(抽選当選者のみ)で、3月はいちご狩りを兼ねたウォーキングを予定しています。


次回の予定 ⇒ ウォーキングクラブ歩いciaoのスケジュールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿